蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

久しぶりに河原でブタメンを啜って来ました

ここのところの猛暑といろいろあってずっと行っていなかった河原で、涼しい朝のうちにカップラーメン(ブタメン)を啜って来ました。

夏休みの最初の日曜日?とあって、駐車場はほぼ満車。早朝から少年野球大会が開催され、バーベキュー場にも大量のマーキーテントが立ち並び早くも大混雑の様相。道路から近くて車の音が気になりますが、運良くまだ埋まっていなかった少し離れた木陰にテーブルと椅子を広げ、今回はガスバーナーでお湯を沸かしました。

沸いたお湯でブタメンを作ってカレー粉を入れて安直安上がりの軽朝食でした。

青空が気持ち良いです。白鷺の姿が美しく、セッカの声も聞こえて来ました。

富士山は見えませんでした。

体育館とプールにもたくさんの人が来ていて、公園の池のスイレンは少し時期が過ぎていましたが、まだ咲いている花と噴水が涼しそうでした。