蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

エイジ オブ ダイノサウルス チョコレートを貰いました

「スーパーに行ったらバレンタインチョコレートがいっぱい売ってたので買ってきた」と、家内から恐竜チョコレートを貰いました。

手提げ袋のデザインも博物館のミュージアムショップ風で、なんだかマニアックです。

ティラノサウルスレリーフと卵のチョコレートが入っています。

恐竜や化石好きな人が貰ったらきっと喜ぶだろうなという感じによくできたパッケージのチョコレートでした。

しかし、ティラノサウルスの卵ってこんな格好だったっけ?マニアの彼氏にツッコまれないようにしっかり監修しているとは思いますが、なんとなく心配……

一緒に積まれてチョコの中から、お買い得?そうなものもいくつか買ってきてくれました。

コニャック入りのチョコレートは冬季限定とあります。温度が高くなるとチョコレートが柔らかくなってコニャックが漏れ出るからでしょうか?

昔食べたことのあるウイスキーボンボンチョコというのは内側に砂糖の殻みたいなのがあってあれは大丈夫だったのかな?