蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

初詣しました

杉山神社に詣ました。

コロナ前は鳥居の前にたこ焼き屋さんの屋台もあって賑やかでしたが今年も静かです。

f:id:sktrokaru:20220102144231j:plain

それでも境内に登ると初詣の人達やお宮参りの家族もいて良い感じに賑わっていました。

f:id:sktrokaru:20220102144310j:plain

f:id:sktrokaru:20220102144330j:plain

数年前にお社の背後が住宅分譲地として開発され山が削られ林がなくなってしまったのですが、少し場所を確保して桜などの植樹がされているので10年後にはまた良くなるだろうと思います。

それまで境内に登れるくらい元気でいられるかな?

 

ところで、帰省した息子に「一馬力軌陸式牽引車」の掲載記事を見せたら「場違い感すごすぎでしょ。同人誌でやれって言われるやつじゃね?」と。

正月早々あらためて「とれいん」誌の懐の深さに敬意と感謝を覚えた次第です。

f:id:sktrokaru:20220103093928j:plain