蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

入院3日目

点滴ちょっと大変でしたがなんとか無事終了。何かあった時のために点滴針と心電図呼吸モニターは明日までつけておくことになりました。

 

病棟内はマスク着用必須です。でもトイレに行く時などつい着けるのを忘れてしまいます。なので衣服棚の扉の目立つところに引っ掛けるようにしました。

こんなこともあろうかと、入院手持ち品の中に入れてあった針金と養生テープを使います。

太いビニル被覆針金は、ベッド枠に付けてiPadの電源コードを引っ掛けるのとかに使えるかなと思って入れてあったものでした。

 

朝食。少し吐き気がして1/3くらいで降参。

昼食

しゅうまいと杏仁豆腐半分なんとかほぼ食べた。塩焼きそばは残した。

夕食

ご飯2/3残したけれど、他は全部食べられた。

昨晩から頭痛。なかなか寝付けず、2時ごろに目が覚める。目が霞んで難儀。家族に昨日と違って黒目が白っぽく見えると。先生からは副作用ではないということで退院したらかかりつけ眼科に診てもらう予定。