蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

キャンプ用テーブルをつくりました

キャンプブームということで、ウチも河原でまつぼっくり燃やして遊んでいたのですが、お弁当広げるのにテーブルと椅子が欲しいね、ということに。

椅子は、ネットで超軽量の組み立て椅子を見つけたのですが、テーブルはなんとも大げさで、重そうだし、二の足を踏みました。

で、まあ、仮に、と、押し入れの材料置き場から引っ張り出してきたプラダンとAmazon段ボールの敷板で、ちょいちょいと制作。

f:id:sktrokaru:20200223203225j:plain


見かけはもうひとつだし、脚が濡れると崩壊しそうですが、軽いし、それなりに物も載せられるので、なかなかのスグレモノができたんじゃないかと悦に行っています。

畳んで袋に入れて持っていけます。

f:id:sktrokaru:20200223204015j:plain

f:id:sktrokaru:20200224182002j:plain