蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

焚き火の火の粉でズボンに穴を開けてしまったのでワッペンを貼ろうと思います

急に風が強くなって焚き火の火の粉が飛びました。

あっと思ったら左膝のあたりにはんだごての先に触れたような感覚が……痛みと熱さって一応区別できるのですね、と妙なところで感動しました。

熱さと辛さと痛みは同じ感覚なのだと聞いたことがある気がしますが、違うのかな?

しかしこれが一番まともな半ズボンなので穴からほつれてきたりすると困ります。

そこで蕗狩軽便図画模型工作部シュレマル工房は考えました。

下手に縫って塞ぐよりも小さな刺繍ワッペンとか貼って誤魔化せないかな?

さっそくセリアの手芸コーナーを物色しに行きました。小さな可愛いくまさん、それから猫さんの連続ワッペンを発見。猫くんはうちのシュレマルコンビのようなのがいます。でも生地の色からはくまさんが良さそう。

とりあえず2種類購入して来ました。家内に意見を聞いてから決めようと思います。