蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

昔つくったOスケールの石畳パターンが出て来ました

府中郷土の森の石畳を見て思い出したので探し出しました。

ずいぶんと前に作ったものだと思います。

厚紙製2穴フォルダーの紙を小さく切って一つ一つパターンを作りながら貼付けて行ったものです。よくもまあ、こんな根気があったものだといま改めて見て自分の仕業に感動してしまいました。

ヨーロッパのパターンが溶け合う様に広がって行く青海波風の石畳です。Oスケールが私には精一杯の小さなスケールでした。

これ、このまま使ってしまうのはもったいないので、型取りして石膏かレジンでコピーして使おうかと思っています。それなら縁石のパターンも作っておいた方が良いかな。