蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

3Dプリントでフィギュアを立たせて飾るアイアンフェンスをつくりました

ハードオフのホビーコーナーで、家内が「これ、可愛いんじゃ無い?」と言って買ってきたフィギュアですが、台座らしきものも無くてどうやって飾るのかわかりません。

検索したら、手すり柵に寄りかかったり手をかけたりするポーズのシリーズ?のうちの一体のようです。

なのでドールハウス用アイアンフェンスのデータをアレンジしてスケールを合わせ、プリントアウトしたものにセリアのガーデンベンチをあしらってフィギュアを飾ってみました。

そのうちアイアンフェンスを濃い茶色か黒に塗ってみようと思います。