蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

古いサイクルコンピュータ?を発掘しました。まだ生きているようなので新しい自転車に取り付けてみようか迷っています

新しい自転車の錆止めや整備調整をするのに道具箱をひっくり返していたら、サイクルコンピュータが出てきました。

以前乗っていた自転車に付けていたものです。30年くらい前の製品だと思います。

15年ほど前に自転車を廃棄した時に一緒に処分したと思っていましたが、マニュアルと一緒にジップロックに入れて保存してありました。

電池を入れマニュアルを見ながらセットアップし正常に動作することを確認。コードやプラスチック表面の劣化もまだ大丈夫そうなので、そのうちもっと身体が回復して長く乗れるようになったら新しい自転車に取り付けて使ってみようかちょっと迷っています。

どれくらいの距離を走ったのか分かると楽しいだろうと思います。