蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

青空だったので、いつもの河原に古いラティス廃材の焼却に行ってきました。&皆既月食

青空です。

なのでいつもの河原に古いラティス材の焼却に行ってきました。

キャンプファイヤーのように井桁に積み上げます。

火をつけたらあっという間に盛大に燃え上がりました。

針葉樹材なのでよく燃えますが、すぐに燃え落ちてしまいます。

炭になったところで、お餅を焼きました。

焼き芋を炙ったら皮がパリパリになって美味しかったです。

カイツブリの群れが来る季節になりました。

対岸にシラサギの姿も見えました。

 

そして11月8日の夜は皆既月食でした。

18時50分ころ

19時4分頃。

このあとは赤い月になりました。暗すぎてもう写真には撮れませんでした。