蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

新しい餌台をつくってラティスに取り付けました

裏庭のテーブルに置いていた発泡スチロール食品トレーの餌皿をやめて、新しくつくった餌台をラティスに取り付けました。


材料はワイヤーネットとカマンベールチーズの容器、それから拾ってきた小枝です。

ラティスに引っかかるようにてきとーに曲げ、水抜き孔を開けたカマンベールチーズの容器を細い針金で止めます。

ホットメルトで小枝をワイヤーネットにてきとーにくっつけて止まり木にしました。

ラティスを交換して雰囲気が変わったので、ヤマガラくんがきてくれるまでしばらくかかるかもしれません。

追記;

と思っていたら、梅の木に吊るした餌台の方にヤマガラが2羽きてしきりにひまわりの種を啄み始めました。

ルーバーフェンスの方はまだ少し警戒しているようです。

 

追記;

やっと腰の痛みが引いて動けるようになりました。固まった身体がうごきにくいままになりそうなのでストレッチしないとと思うのですが、まだちょっと怖い感じです。