蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

封を切ったばかりのボトルからグラスに注ぐ音は養命酒でも楽しめます

封を切ったばかりのウイスキーボトルからグラスに注ぐ時に聞ける、てんてんてんてん、という音はとても魅力的です。

この妙なる音、全くお酒を飲まない蕗狩軽便図画工作部シュレマル工房にはテレビなどで見る以外には縁の無い音だと思うのは早とちりなんですよ、奥さん!^^;

この音、我々爺婆世代が愛飲している薬用養命酒でも楽しめるのです。

どうやらボトルの形状と中身の量が味噌のようで、3杯目以降は聞こえなくなります。

ずっとこの音が聞こえるようなボトルってあったら楽しいでしょうね。


www.youtube.com

 

追記;

腰痛悪化中。薬があまり効いてくれません。三日目くらいが一番酷かったはずなので明日あたりかなと。

青空なのに外にも出られず、家の中でも容易に動けないのが辛いです。前回もこんなんだったけなと訝しく感じます。