蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

久しぶりにハンモックを出させてもらいました

腰痛その他で、普段はほぼ一日中、もっぱらIKEAのPOÄNG/ポエング パーソナルチェアに身を預けてひたすらだらだら過ごしています。

これ、一種のリクライニングチェアではあるのですが、出来たらもっと寝そべってだらけたいという切なる願いを持って数年ぶりにハンモックを出すのを許してもらいました。

ダブルサイズのハンモックもあるのですが、身体が深く潜り込んでしまうので、大昔に買ったシングルサイズのを張りました。こういう縁飾りのついたものは、今はあまり見かけないように思います。

両端に自作のつっかえ棒をすると窄まってしまわないので快適にだらけられます。

追記;

先月から、甲状腺機能亢進症のお薬治療中のマルくんが昨日から急に食べなくなり便通もなく耳の肌が赤くなって様子がおかしいので病院で診てもらうことにしました。大したことがなくて欲しいです。

マルちゃん、胆管炎ということで炎症止めの注射を何日か受けて様子を見ることになりました。熱も痛みもあるのでしょう。隅っこに隠れたがるのは本能ですが、暖かくしておいてあげようと思います。元気になって欲しいです。