蕗狩軽便 図画工作日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

とうとうiMacでFusion360が使えなくなってしまいました。

Fusion360無償版ライセンスの更新をしようとしたら、もうMacOS10.14 Mojaveでの利用は不可になっていました。

iMacをメインマシンにしているのでFusion360El Capitanのサポートが終わったとき、強引にMojaveでCS6を動かせるようにしてあったのですが、とうとう年貢の納め時です。

もともと趣味用としてたまにしか使わないCS6なのでCCをサブスクリプションするのはコストが大きすぎます。

というわけで、今後はBig SurのMacBookAirを使うことになります。以前仮想マシン上のEl CapitanでCS6を動かせるようにしてあるので使えないことはないのですが……

>Catalina上のParallels desktopでCS6を使う& El Capitanを最新OSでは無いMojaveにアップグレードしCS6を使う - 蕗狩軽便 図画工作日記

MacBookAirの処理能力に無理があるのと画面が小さいので快適には使えそうにありません。

外部ディスプレイを使えば良いことですが設置する場所もありませんし、CS6はiMacFusion360はちょっと難儀ですがMacBookAirで使うことになりそうです。

追記;

シュレくんもマルちゃんも元気です。

お薬も家内がチュールと混ぜて手のひらの窪みに載せて舐めさせると一緒に食べてくれるみたいです。

今朝の排便がなかったのがちょっと気掛かりですが、毎日数回吐き戻していたのも治って結構おとなしくいます。

薬が効いて順調に元気になってほしいです。