蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

お豆腐にもクッキーカッター&クッキースタンプを使って可愛い模様が付けられます^^;

お豆腐にクッキースタンプを押してお醤油をたらしたら可愛い模様が浮き上がります。

家内の友人が送って下さった写真です。こういう使い方は思いもよりませんでした。可愛いです^ ^

クッキースタンプは、蕗狩軽便図画工作部シュレマル工房が女性向けオンラインハンドクラフトマーケットに出しているものです

蚊取り線香形のクッキーカッターをお香を作るのに使いたいと求められる方や、麻の葉などの日本紋様のスタンプを練り切りの型や陶芸の模様に使われるという方もおられて、想定していなかったいろんな用途があるのだなあと驚いています。

すごく刺激になるし自分には出来ない発想を学ばせてもらうことが出来てとてもありがたく嬉しいです。