蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ずいぶん昔に買った1/72ラジコン戦車をひっぱり出してきて動かしてみました

ガルパン劇場版を見た後血迷って買ってしまったものです。

ひっぱり出して充電したらまだ元気よく動いてくれました。

車幅5センチくらい。手のひらに乗るくらいの大きさです。エンジンの効果音付きです。

よく走ります。それもかなり早いスピードで。キャタピラが硬質プラ製なので、フローリングの上ではドリフト走行もできます^^;

砲塔も回せますし、音付きの発砲アクションもあります。

こっちに紹介のビデオがあります。

で、ひとしきり遊んで、とりあえず開けてみました。

やっぱり強力で小さなモーターがあってこそこの大きさでこれだけのパフォーマンスなのだなあ、と改めて感心。それにしても、電子回路のコンパクトなこと。これにも感心してしまいます。見えているチップはPICなのかな?

これで三千数百円というのは、どう考えても安いとおもうのですが、これって全然必要なものじゃないわけで、そのあたりを家人に指摘されると返す言葉がありません……

追記;

朝起きたら腰の状態がもうひとつ……昨日動いたのがあまりよくなかったのかも。

リクライニングチェアに体を預けていると負担がないのですが普通の椅子に座る姿勢だと立っている以上に良くないようです。

じっとしていると心のほうも動けずによくない方向に行きがちなので、そうならないよう頑張ろうと思います。