蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

古い電源モジュールが出てきたので取り敢えず電源アダプターにしてみました

ジャンクボックスから古いスイッチング電源?モジュールが出てきました。

使う当てもなさそうなので、取り敢えず電源アダプターにしてみることにしました。

てきとーにコードをはんだ付けして100Vプラグと12Vをつけ、3Dプリントでつくったケースに納めました。

電流容量が低いので用途が限られますが、まあ死蔵しておくよりは良いかなと……

追記;

小さい方が出力しないので確認したら100V入力側をFGに繋いでしまっていました。慌てて正しく繋ぎ直しましたが、どうやらこわしてしまったようです。

勿体無いことをしたなあ……まあボーッとしてミスするのはいつものことですし別に怪我もしてないし命にも別状はないのでヨシとします。