蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

100均でいくらでもオシャレな小型水筒が買えるのにわざわざコーヒー飲料のペットボトルを水筒にしています

コンビニの棚でキャップが大きいペットボトルコーヒー飲料を見つけました。

即購入。

CM関節炎がひどくてキャップを開けるのにいつも難儀するし、ぶきっちょの上に慌てものなので狭い飲み口だとどうも上手に飲めないのです。

気持ちよく飲み終わってラップを外したら、シンプルで実用的?なデザインですがなんだかなかなか綺麗な形に思えたので、水筒がわりに使ってみることにしました。

普通のペットボトルより厚くて丈夫ですし、飲み口も大きいので洗いやすくて清潔に保てます。キャップに滑り止めのギザギザがついているのも開けやすくて良いのです。

100均でいくらでもPET製のオシャレな小型水筒が買えるのですが、ボトルに模様が入っているものがほとんどですし、キャップや飲み口の大きさが100均水筒のようにボトル直径と同じよりこちらの方が好みなのです。

キャップのレタリングを消せないのが残念ですが、大きさもちょうど良いので、気に入っていつもリュックに放り込んで持ち歩いています。