蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

クマさんぬいぐるみトレインを走らせました

手元にあるくまさんのぬいぐるみ(テディベアではありませぬ)をLGBトレインに乗せて走らせてみました。

孫に見せたら喜ぶかなと思って、模型じじいサークルで予行演習です。

f:id:sktrokaru:20220410180155j:plain

こちらは手練れ工作派愛妻娘煩悩孫娘loveじいじ作のLGBポーター改造フルスクラッチテンダーとドールハウスそこのけのカブース。

f:id:sktrokaru:20220410180614j:plain

最後はサークル元締めの、モーターを組み込んでプロペラが回るエフトイズの1/72オスプレイ。どうやって組み込んだの?と聞いたら、4ミリ直径のモーターを組み込んだエンジンナセルから胴体まで翼の両端から細いドリルで薄い翼に孔を貫通しリード線をとおしていると。

f:id:sktrokaru:20220410181520j:plain

変態ですわ。機体の中に電池を組み込みたいということで、気がついたら電池ボックスの作成を請け負うことになっていました(^^;;