蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

電気掃除機さんが昇天しました

電気掃除機さんが昇天しました。

18年間故障もせず、ずっと頑張ってくれて本当にお疲れ様でした。

f:id:sktrokaru:20220104171404j:plain

f:id:sktrokaru:20220104171414j:plain

記念撮影して、新しい掃除機を探しに行きました。

充電式のスティック型ではない今までのと同じ様なタイプが良いというので、電気店をいくつか回り、ヤマダ電気の新春初売りに出ていたサイクロン式のものを購入。

今まで使っていたものと比べると、ダストカップを縦置きにしているせいか少し大きく感じます。でも並べて見ると前のナショナルブランド製品もなかなかコンパクトで使いやすいデザインだったんだなあと改めて思いました。

f:id:sktrokaru:20220104173212j:plain

f:id:sktrokaru:20220104173107j:plain

今度のは、サイクロン式としては割とすっきりしたデコボコのない機械機械しないデザインなのに、いろんな使い方を意識したブラシが組み込まれていたりちょっと面白い製品です。

ダストカップその他各部ブラシなどのメンテをこまめに出来るかが快適に使うポイントになりそうです。

猫くんたちの抜け毛が絡まないで欲しいです。