蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

自作ペイントステーション

塗装するパーツを挟んだ棒付きクリップを立てて置く台のことです。塗装ベースともいうそうですがクレオスの製品名はペイントステーション……かっこいい ^^;

これ、ぶっちゃけ猫の爪研ぎで代用できます。猫の爪研ぎはデカいし安いしスーパーで買えるし、なので蕗狩軽便図画工作部シュレマル工房は猫くん達の備品を横取りして使っています。

が、ほんのちょっと居間のテーブルの上で使うにはそのデカさが邪魔。

かと言って切り刻むのももったいないので、段ボールでてきとーな大きさのを自作しました。

f:id:sktrokaru:20211206155520j:plain

カッターで帯状に切って糊で貼るだけです。

本来の使い方でいったん使い切ったスティック糊をさらにアイスクリームバーでほじり出して本当に最後まで使い切ります。

f:id:sktrokaru:20211206155541j:plain

単にケチなだけですが、他所目には資源を大事にして環境に配慮している感を無駄にアピール出来てなかなか気持ちのいいエコしぐさ?です。