蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

はんだ付け押さえ補助具改善

TMSコンペ2021応募作品提出にモデルスイモンに行ったついでに釣り屋さんに立ち寄って錘を買いました。

f:id:sktrokaru:20210922162312j:plain

以前つくったコレを改善します。

sktrokaru.hatenablog.com

ゴムチューブを使って錘の位置も変えられるようにしましたが、あんまり意味はなさそうです。

f:id:sktrokaru:20210922162709j:plain

f:id:sktrokaru:20210922162717j:plain

もうちょっとカッコよくならんかなと思います。

追記;

はんだ付け押さえ補助具の改良デザイン決定版 完成しました! - 蕗狩軽便 図画模型工作日記

sktrokaru.hatenablog.com

追記;

ところで今年はTMSコンペ応募が凄く多いそうです。やっぱりコロナでインドアが多かったせいでしょうか。

データシートの属性欄に「職業・学校学年などできるだけ詳しく」と書かれていたので、「無職(引き篭もり隠居高齢者)」と記入しましたが、大丈夫かな?

2012.9.28追記:

新聞に「引き篭もり」と言う言葉はダメなので「社会的距離症候群」と言い換えると言う記事が出ていました。

ということは、これからは、「社会的距離症候群無職無収入社会不適応認知症予備軍高齢者」ですって自己紹介せんといかんのかな?ー