蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

窓ガラスに目隠しシートを貼りました

とても狭い建て込んだ住宅地なので、お隣の窓がすぐ近くにあってお互いに視線が気になります。

なのでずっとカーテンを閉めっぱなしだったのですが、窓ガラスに貼り付ける目隠しすりガラスシートというDIY商品があるのを知って、試してみました。

f:id:sktrokaru:20210422202552j:plain

粘着シートを綺麗に貼るのはとても難しくてあちこちに気泡や皺ができてしまいました。でもまあ気にしないことにします。

効果はもう呆れるくらいです。光がふんだんに差し込む状態で視線が遮られて、空も見えるし、なんと明るい部屋だったんだろうと驚いてしまいました。

 もっと早く知っていたらすごく快適だったのにと思うとちょっとだけ悔しい気分ですが、これからずっと気持ちよく暮らせるのが嬉しいです。