蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

和文様と足跡シリーズのクッキー型押しスタンプをつくりました。

和文様「桜散らし」と「梅鉢」のクッキー型押し用スタンプをつくりました。

どちらも着物の柄の模様を参考に作図しています。

梅と桜の季節には少し間に合わなかったかもしれませんが、いつ見ても綺麗な模様だと思います。

f:id:sktrokaru:20210412131523p:plainもう一つは足跡シリーズです。

ネコ、イヌ、ウマ、ウシ(シカ)、アヒル、アマガエル、ヒヨコ、四葉のクローバーの8種類です。

f:id:sktrokaru:20210412131805p:plain

しかしどうもクッキーが上手に焼けません。写真も上手に美味しそうに撮れません。

もうちょっとなんとかならないかなあと毎回思います。

改めて、もうちょっとオシャレな形に型抜きして焼き直してみようと思います。

 

今回もハンドメイドマーケットのminneにアップしました。

興味を持ってくれる方がいると嬉しいなと思います。

minne.com