蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

今年最後のハンダ付け&その他今年つくった模型

ほぼ今年最初で最後の模型半田付け工作です。

f:id:sktrokaru:20201231161534j:plain

f:id:sktrokaru:20201231161540j:plain

ついでにガーデンライトの配線も修理。15年経つと端子が腐って通電が悪くなっていたので切り飛ばし、電線のサビを落として半田付けしました。

最初で最後と書きましたが、ほかにも工作やってたっけ?とブログ記事を遡ったら、半田付け工作は他にもやってたことが判明。

sktrokaru.hatenablog.com

sktrokaru.hatenablog.com

sktrokaru.hatenablog.com

へー、やってた……

完全に忘れてました。

他には3Dプリンタでずいぶん遊んだ気がします。

sktrokaru.hatenablog.com

sktrokaru.hatenablog.com

ここ数週間はオイルランプかな? けっこう疲れ気味。

まあ、過去じゃなく未来を見て生きているということで、これでよしとします。