蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ホヤが割れてしまいました。

最初に買ったランプを灯していたら、突然ホヤが爆発するような音を立てて二つに割れてしまいました。

f:id:sktrokaru:20201228191246j:plain

びっくりしました。

こういうこともあるのですね。

気温や熱の伝わり方の問題で歪みが限界を超えたという事でしょうか?かなり綺麗に上下半分に切り取ったように割れています。

気に入っていたものだったので、まだお店に同じパーツがあったら買い直したいと思います。

無ければないでそれはそれで良いかなとも思っています。

形あるものは、壊れるもの、無くなってしまうものです。形のないものもまた、壊れるもの、無くなるもの、そして忘れ去られてしまうものですから。

形あるものの方がまだ、残骸が残っていたり埋もれていたりして思い出してもらえることがあるのかもしれません。