蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ガーデンライトの修理

裏庭の改装中にガーデンライトが折れてしまいました。

添え木を当ててポリパテ塗ったくって補強固定します。気温が低いので固まるの半日くらいかかりそう。目立つなあ……塗装せんといけません。

f:id:sktrokaru:20201224171851j:plain

手持ちの100均缶スプレーを吹いて、地面を掘って垂直確かめてまあok.

家人の園芸の邪魔にならないように配線を埋め戻します。

f:id:sktrokaru:20201224172225j:plain
ウチはミニマリストの正反対で断捨離とも縁のないライフスタイルなので、大抵の道具や素材や部品や端材やジャンクが大量に揃っています。

なので、何かつくったり修理したいときに、殆んどの場合なにも買いに行かなくても間に合ってしまいます(^^;

喜んでいいのか悪いのか良くわかりません。