蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ミルクスープスパゲッティはとっても美味しいです

城山湖で、「ゆるキャン△」リンちゃんの初めてのまともなキャンプ飯?を真似てみました。

2人分なので1リットルのクッカーを使います。

f:id:sktrokaru:20201113191650j:plain


手順はこんな感じ。材料はすべて出かける前に丁度いいくらいの量を適当にいい感じに下準備しておきます。

・バター、にんにくスライスを炒める

・玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、ソーセージを炒める

・水をクッカーに半分くらいまで加えて沸騰

コンソメを溶かす

・スパゲッティを折り入れて茹でる

・ミルクをクッカー8分目くらいまで加えて沸かす

・チーズ、コショウを加えて、いただきます!

f:id:sktrokaru:20201113191833j:plain


とってもおいしかったです。

スパゲッティの代わりにマカロニはダメだと思います。

f:id:sktrokaru:20201113191908j:plain