蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

所さんの世田谷ベース

所用で出かけたついでの散歩の途中、足を伸ばして所さんの世田谷ベースを見てきました。

Googleマップに出てるので見つけやすいですね。

街路からはこんな感じ。

f:id:sktrokaru:20200929221245j:plain

東側にも入り口があって敷地が1ブロックを東西に突き抜けてるんですね。ものすごく広くてびっくり。

f:id:sktrokaru:20200929221332j:plain
西から東にぐるっと回るとちゅうで、こんな表札?を発見。

f:id:sktrokaru:20200929221512j:plain
HAGってなんだ?外国人?なんかの会社のローマ字略称?

一見普通の個人宅(勿論豪邸?です)のようですが、ふと見ると格子門扉の直ぐ内側に大きな黒猫が寝そべっていました。

HAGという文字列を検索したら「意地悪な老婆」とか「魔女」とかいう意味が出てきました。

うーむ………いったいどんな人が住んでいるんでしょう?