蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ハッピーハロウィン・トリックオアトリート・レイルウェイ

今年も百円ショップのハロウィングッズがたのしいですね。

思い立って久しぶりに、4、5年前のハロウィンにあわせてつくったものを出してきました。

百円ショップで買ったフィギュアと鉛筆立て缶を材料に、線路を敷いてフィギュアに動力台車を組み込んで、これまた百円ショップで手に入れた椰子の木を立てて出来上がり!

動力台車にはロンビックを組み込み、集電抜群で調子よく走ります。

缶詰の中から部品とフィギュアを取り出し、組み立てて走らせられるようになってます。

 ハロウィンシーズン到来を言い訳に、ファインスケール鉄道模型なんするものぞ、って勢いとノリでつくってしまったマイクロヂオラマレイアウトです

 


Happy Halloween Trick or Treat Railway