蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

くるくるくるりせんろ KURUKURU KURURI SENRO

旧ブログからの再録です

 

2016/9/4

日曜日の図画工作です。

フレキシブルレールでつくる自作のミニミニエンドレスがおもしろくて、もうちょっとひとひねりできないかなあ、と考えました。

おもいついたのがこれ。ドッグボーンをぐるぐるまきにしたレイアウトです。ちょっとがんばってハンドスパイクでつくってみました。

くるくるまわって終端でくるりと方向転換するので「くるくるくるりせんろ KURUKURU KURURI SENRO」と命名しました。動きを見ているとなかなかたのしいです。

これも広い意味で「自動往復運転」の仲間に入れてもらえるでしょうか?


くるくるくるりせんろ KURUKURU KURURI SENRO