蕗狩軽便 図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

E210 桃太郎コンテナ列車

以前、焚き火をしによく行っていた河川敷から、鉄橋を通るコンテナ列車がよく見えました。

機関車は、桃太郎の文字がレタリングされた青いのや、金太郎の文字とイラストが描かれた赤い2両編成のとか、長いコンテナ列車を牽いて走るのを見るのはなかなか楽しいものでした。

コロナ自粛で、河川敷が閉鎖になって、焚き火に行くことができなくなって、ふと気づいたら、いつのまにかこんなものを買い揃えてしまっていました。

f:id:sktrokaru:20200527214019j:plain

となったら、やることはもう決まってます。

自分で描くのも面倒いのでネットから適当なイラストを探し出して、印刷、切り抜きします。

で、出来たのがこれ。

f:id:sktrokaru:20200527213638j:plain

f:id:sktrokaru:20200527214130j:plain
なかなか勇ましくて、気に入っています。

これで窓下運転盤を走らせたいです。

そのうち金太郎機関車も買って、別バージョンもつくってみたいと思います。