蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ねこ柵つくりました

ウチには、狭い裏庭があります。北側であまり陽が当たりませんし、お隣りの家お近接しているのでお世辞にも環境が良いとは言えませんが、一部をレンガで舗装してガーデンセットを置き、窓からの眺めを楽しめるようにしています。

f:id:sktrokaru:20200501140935j:plain

ねこ君たちは完全室内飼いで外に出したことがないのですが、もう10歳を超えてあんまり高く飛んだり駆け上ったりしなくなったので、庭を仕切って裏庭に出られるようにしてあげようということになりました。

でもあまり費用はかけたく無いし、ホームセンターで見つけたロープネットを使って、裏庭の両脇通路?を仕切ってみました。

f:id:sktrokaru:20200501141220j:plain

f:id:sktrokaru:20200501141518j:plain

ネットの幅が1mだったので、柵の高さは90cm。大丈夫かなぁ?飛び越えられてしまわなければ良いのですが……

今、猫くんたちは2階の陽の当たるベランダお昼寝中なので、降りて来たら反応が楽しみです。

 

しばらく躊躇していましたが、そのうちおっかなびっくり、探検してました。

縄張り拡張?するのに慎重になってるのでしょうか?

f:id:sktrokaru:20200501215108j:plain

f:id:sktrokaru:20200501215113j:plain